忍者ブログ

27Apr

【妊娠0週】「月経が始まった日」/ がっかりするけど再スタート日

Posted by ろこ in 妊娠超初期【0~4週目】



妊娠週を数え始めるのは「最終月経が始まった日」
ということで、妊娠0週目は妊娠に気付いてから遡って計算すると
最終生理日が「0」というスタートの日になります。

べビ待ちの場合、「生理がきちゃった...」と落ち込む日ですが
新たなスタートの日でもあるんですね。


*


はじめまして、ろこと申します。
結婚7年目、5年以上のレス夫婦です。

「いつかは子供が欲しい」と言い続ける夫
もしかしたら、を期待し毎朝基礎体温を計る妻

夫婦仲は良好だけど、そんなチグハグ夫婦でした。

20年近く一緒にいる夫ですが一度レスになってしまうと
子供の話もセックスの話も、ちょっとしたHな話すら自然と避ける様に。

ですが、35歳という年齢に差し掛かり夫とこの話を赤裸々に話すことを決めました。


それがこの時期。


もちろん、私もこの後妊娠できるとも思っていなく
肩を落とし生理痛に苦しんでいたんですけどね。

PR

Comment (0) | PAGE TOP△